ジェネシスFX手法トレード記録 No Trade

今年もあと1か月ですね。

この1年、あなたはあなたらしい日々を過ごせたでしょうか?
毎日、ワクワクドキドキできたでしょうか?
たった1度きりの人生ですからね、より楽しく、より面白く、より悲しく、より辛く、
たくさんの経験していきましょ。

たくさん挑戦して、たくさん失敗して、たくさん後悔して、たくさん感動して・・・
全てが経験ですからね、2018年も最後の最後まで突っ走っていきますよ~

 

とは言っても最近は忙しいという事もあってノートレードの日が続いているんですけどね。
まぁ、相場の方も手を出せる状態ではないですし・・・待つしかないですなぁ。

で、久しぶりにこのサイトにコメントを下さった方がいらっしゃったので
お返事させていただきました。
詳しくはお答えできなかったのですが、何かしらのヒントになればと思います。

そこでコメントだけでなく、この記事でも少しだけ
私が行っているトレード画面を公開しちゃいたいと思います!

こちらが普段見ているチャート画面です。

はい!っとまぁ、こんな感じのチャートを見ながらやっておりますけども

こちらを見て、なんで画面が灰色なんだと思われるかと思いますが、
こちらがコメントにもあった事前に避ける相場という事で自分で決めたルールに
合致した相場でなければ画面が白くならないように設定してあります。

これは今日のチャート画像なんですけども、PC開いた時点でこの画面が出てきたら
トレードできないので、その時点でPCを閉じて他事をすると言った感じになっております。

これ見てもちょっと分かんないかもしれませんけどね・・・
これからもコメントいただければ、答えれる範囲でお答えはしますので
気軽にコメントいただければなと思います。

2 件のコメント

  • kazuさん、記事もあげていただいて、ありがとうございます。
    私は、今年は、kazuさんのブログと出会えてよかったです。(#^.^#)
    検証をしていて「やらないルール」がよくわからなくて質問させていただきました。
    本当に、ありがとうございました。(#^.^#)

    • ご自分の手法をしっかりと把握することですね。
      どんな相場の時に有利に働いて、どんな相場の時に不利になるのか。

      なんとなくではなくしっかりと検証をしていくうえで、ちゃんと数字で出しておくと
      信頼度も増しますし、他の事も見えてきたりします。

      仮説を立てる時は何となくでいいんですけどね、仮説を立てたらそれを実際にデータとして
      取っていくんです。それが検証であってその検証を行っていく過程で自分の中に落とし込んでいきます。

      頑張ってくださいね~

  • コメントを残す