ジェネシスFX手法トレード記録 EURJPY EURAUD GBPAUD GBPUSD

2日前ぐらいに急に発熱しまして寝込んでいました。

最近では熱が出ると40度ぐらいまですぐに上がってしまって
何も食べれないし、動けないし、考えられないといった感じで
かなりきつかったです。

チャートの方も全く見ることもできませんでした。
今日は少し熱も下がって、動けるようになったので、
昨日の入れた場面ぐらいは紹介しておこうかなと。

寒暖差が激しいので皆さんも体調管理には
お気をつけください。

EURJPY M5

割と上からの流れで取り易かったのではないかなと思います。

ここで気をつけたいのは-1σを割ってきてからの動きですね。
同じような場面でも打てる時と打てない時があるので要注意です。

EURAUD M5

EUR系で流れ的にこちらも打てた場面かなと思います。

スッキリとした利食いとまではいきませんでしたが
こちらもプラス収支となります。

GBPAUD M5

理想的なサインまでの流れでした。

サインも非常に綺麗でしたので、スパッと取りきって欲しい
所ではありましたが、思うように伸びずにと言ったところでしょうか。

GBPUSD M5

こちらはサインがあまり綺麗では無いのですが
一応はエントリー可能ですので、アップしておきます。

伸びずに下げたSTにかかって損切りといった形になります。
それでも数pipsの損切りなので、全く問題ないかなと思います。

 

最近、お問い合わせなどで「本当に勝てますか」とか
「勝率はどれぐらいですか」「専業になれますか」などといった
内容をいただくのですが、

正直、ここ数年の記録見ていただければ
一目瞭然かと思います。

ジェネシスに関してはエントリー・エグジットルール全く変わっていません。
ずっと同じことの繰り返しをしているだけです。

勝率に関しても、御覧の通り
損は小さく、利は1以上(最初に決めた損切り幅を1とする)
ルールが損小利大になってるので、正直、勝率もさほど意味を成さない。

これまでも何度か言っていますが勝率35%でも
1ヶ月のTOTALで利益が80pipsを超えるといった過去データもあります。

そして何より、私がというよりも
コーチング受けられた方々がほぼ勝てているんですよね。
よく講師の方は勝っているみたいだけど、自分は全然…みたいなことを
耳にしますが、ジェネシスに関しては下手したら
私よりも勝てている人の方が多いんじゃないかなと思います。

最後に専業になる・ならないはその人の勝手ですから、なりたければなればいいと思います。
ジェネシスを学んだからと言って専業になれる・なれないは別な話です。
ただ私は専業になるのはお薦めしません、メリットが何一つ見出せませんからね。

何にせよ、まずは勝てるようになってから考えれば良いかなと思います。

よく居るんですよ、何か始めようとはするものの
その始めようとする事に対してネガティブな面ばかりにフォーカスして
何も始めれない人。

今までがそういった思考で何も成せて来てない人は
少し考え方を変える必要があると思いますよ。

コメントを残す