ジェネシスFX手法トレード記録 GBPJPY

GBPJPY M5

滅多にない形
落ちてきてV字で上がっていってる所なんだけど

転換ではなかなかサインが成立しなかったりするんだが
ここはかなり分かりやすかった。

+21pips

3 件のコメント

  • こんにちは、はじめまして、たらこと申します。
    ブログを拝見して勉強させていただいています。
    1つ質問させていただきたく、コメントさせていただきました。
    以前、このような場面ではトレードしない・・・というような
    事をおっしゃっていたのですが、そうなることが事前にわかるとおっしゃっていましたが
    何を基準にみていらっしゃるのか、差支えなければ教えていただけませんでしょうか。
    有料で教えてらっしゃるので無理を申し上げてましたら、スルーしてください。
    よろしく、お願いいたします。

    • たらこさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      このような場面ではという場面はどのような場面でしょうか?
      2018年10月10日の記事のことをおっしゃられているのですかね?
      事前に分かると言っても前日とかに前もって分かるとかそういうレベルじゃないですよ。

      私のトレード時間はロンドン時間からと決まっているので、午前中いわゆるアジア時間では一切トレードをしません。ですからアジア時間での動きを見た後に今からはトレード出来ないとかっていうことを判断しております。
      その判断基準ですが、私が使っているジェネシス手法というのは、ブレイクアウト手法ということもあり動きのないレンジ相場は苦手というか使えないのです。
      だからアジア時間はやらないのですが、その午前中での動きによってある程度の確度で午後のチャートの動きが何千、何万と検証してきた中でパターンが見えてきたのでそれらをルール化しているといった形でやっております。

      またジェネシス手法に特化したルールなので、多分、他の手法を使うとしたらあまり意味を成さないのかもしれませんね。はっきりとは申し上げることはできませんが、エンベロープというインジケーターを見て判断しているといったことだけお伝えしておきます。

      • 早速の返信ありがとうございます。

        はい、2018年10月10日の記事のことです。
        言葉足らずで大変失礼しました。
        お返事して頂けないかもと思いましたが、
        勇気を出して質問してよかったです。(#^.^#)

        私はずっと複数時間足を見て環境認識してトレードしていました。
        しかし、なかなか結果を出すことが出来ずにいました。
        そんな中、kazuさんのブログに偶然たどり着き、
        5分足だけで出来るという事を知り、今はkazuさんのブログで一生懸命
        勉強しています。
        エントリールール等、仮設を立てて検証して、やっと少しずつ自分なりに
        見えてきたのですが、10月10日の記事のトレードしないルールは1か月以上
        考えたのですが、なかなかわかりませんでした。
        ただ、エンペロープとはあまりにも意外でした。
        今日は大変貴重な情報、ヒントを頂き本当にありがとうございました。m(__)m
        また、頑張って検証してみます。
        ホントに、ありがとうございました。(^.^)

  • コメントを残す